うわー!久しぶりだー!

皆さんこんばんわ。


そういやこれ記事にしたいなーとか、あれの事書いてみようかなーって思ってたら結構経ってました (。-`ω´-)



今回は私の大好きなゲーム

“GITADORA DrumMania

について少しお話しようかなーって思います。


ゲーセン行ったことのある方ならわかると思うんですが、あのでかいドラム型の筐体ありますよね?あれがDrumManiaになります。


私が中3の時に初めて触れたアーケードの音ゲーになります。当時はV4?だったかな

(現ギタドラシリーズをXG、それより以前はVシリーズetcとか言ってました)


最初は友達がやってるのを見てひたすらすげぇ!!!!って思ってました。


けどいつしか

“よし、自分もあんなふうに演奏してみたい”

って思うようになったんですよね。

それから週1~2ペースでゲーセン通ってひたすら練習してました。


当時は家庭用PS2DrumManiaの専コンとゲームがあったのでそれを買ってまでのめり込みました。


ちなみに専コンはこれf:id:kumanyan0414:20180729175028j:plain


結構小さいしあくまで家庭用なのでアレですけど、当時の私からすると相当練習になりました。ゲーセンと同じように体全体でプレイを楽しめましたし。


ちなみに画像半分下に映ってるのがギターフリークスの専コンです。これも一緒に買いました。


そんなこんなで高校生になってからもひたすらゲーセンの日々、その時私はギターフリークスbeatmaniaIIDXなどにも手を出して、学生生活を音ゲーに捧げるほどの音ゲー好きになっていったのです。


そこそこやり込んだのでこれはまた違う時にお話しようかな…



今はVシリーズ全然見かけなくなりましたけどまだごく1部のゲーセンにはあるみたいです。懐かしさに浸りながらまたプレイしたいですなぁ