【8/18】お酒をやめて

8/2の転機、もといお酒を辞めてから。


仕事柄寝付きは悪く眠りも浅いのは相変わらずですが、変わったのは常に体調が良いということです。


一滴も飲まずに早2週間以上経ちましたが、あれから飲みたい欲は一向に来ず。


毎日飲んでた頃ってのはとにかく毎日がだるいってのと、お腹が空く=酒を飲む、っていう習慣が着いてしまってました。

そりゃ空きっ腹で酒なんて飲んだら具合も悪くなるし変にもなりますよね。



けど家じゃなくて久しぶりに居酒屋で飲むのはいいかなーって感じです。医者に止められたわけでもなく自主的に飲むのを制限?してる感じですし。


1人より誰かとお酒飲む方が楽しいですしね。趣味の話や他愛もない話をするの楽しいですし。



んで毎日自炊して料理もするようになり、出費もそこそこ抑えられてきてるのでお財布にも優しい。


およそ1食100~200円の間くらいでしょうか。酒代を抑えるだけでこんなにも安くなるんですよね。


その酒代を少しずつ貯蓄や好きなことに使えたらなーって思います。



おわり