暑さについて

どうもーこんにちわ~


ココ最近かなり暑くないですか……?

今年の夏はかなり暑いですよね…


私自身も寝る時はアイスノン(氷枕)して寝てるくらいです。


そんな時気をつけたいのが脱水と熱中症


私は老人ホームと言われるようなとこに務めておりますので自分も、入居者もならないように気をつけて仕事をしています。


まず、働く私に関してですが…


とりあえず水分をとって適度に休んでやってます。

水ではなくスポーツドリンクや塩水をバランスよく飲んでいます。

以前は塩飴なんか舐めてたんですが、喋る時邪魔なのとうまく喋れなくなったりしたのでいっそのこと塩水で塩分を補ってます。


スポーツドリンクはいつもグリーンダカラを飲んでいます。飲みやすいししつこくもないのでお気に入りです。


あと汗なんですが常にハンカチ常備で仕事してます、汗をかいたまま冷房などに当たると風邪をひきやすくなったり体調ガタガタになったり……

風邪をひくと入居者移してしまいますし、夏風邪は苦しく長引くので(経験者)気をつけています。



長くなったので介護施設での入居者水分摂取は次の記事で。

またお願いします